[jfriends] Re: [jfriends] Javaの逆コンパイラー

うめだです。
逆コンパイラーを私はsunパッケージの下のクラスを見る時なんかに使用
しました。前にWindows95の固有のフォント(?とか?とか)を表示しない
テキストフィールドを造った時にsun.io.byteToCharConverterをデコンパイル
しました。
また、逆コンパイルされるかを調べるために自分のクラスファイルを逆コンパイル
したりもしました。

その時に逆コンパイラーをいろいろと見ました.
Mocha
http://www.brouhaha.com/~eric/computers/mocha.html     有名ところです。

JAD
http://web.unicom.com.cy/%7Ekpd/jad.html                       ネイティブで書かれています

Wdis214
http://www.wingsoft.com                                                  お試しなし

Jasmine
http://www.cat.nyu.edu/meyer/jasmin/     Mochaの拡張版?

上の逆コンパイラーで試したのはMocha, Jad, JasmineでJadが早くて使い易かった
ような気がします。