[jfriends] Re: Visual Cafe 3.0

inami <inami@xxxxxxxxxx> wrote:

> JDK1.2もうまく使えないので、昼休みにSymantecのページを覗く予定。

「ユーザーズガイド」によると
> [...]
|  は、JDK(Java Development Kit)1.1.7に準拠したJavaコードを作成する
|  ことができます。
|  また、JDK1.2の最新のベータバージョンを使用してコードのコンパイル
|  やデバッグを行うこともできます。ただし、JDK 1.1.7はVisual Cafe環境
|  に含まれているのに対し、JDK 1.2はVisual Cafeには含まれていないた
|  め、もしJDK 1.2を使用する場合は、1.2用に作成したコードはフォーム
|  デザイナやメニューデザイナで表示することはできません。
だそうな。
# 箱に堂々と「JDK1.2対応!」と書いてあるわりには……。
ちなみに、基本は JDK1.1.7a + swing1.0.3です

一応、JDK1.2でコンパイル・デバッグできるので JBuilder2より
多少対応度が上、と言った程度でしょうか。
(JDK1.2の)RAD環境としては、まったく使えません。

付属の Beans は、最初コンポーネントパレットに載ってないので
「妙に少ないじゃん」とか思いましたが、そこそこ付いてるみたい。
使い物になるかは、まだ不明。
# すでに一部は使い物にならないのを確認済み(笑)
# 郵便番号入力コンポったって、英語版じゃん(^^;

後はネイティブコンパイラとか、jarファイルの配布環境を調べて
みよっと。
---
井浪@xxxxxxxxxx