[jfriends] Re: [jfriends] Re: ソフトウェアエンジニア のホームページ紹介

>「Software Engineerのための講座」を下のほうから少しずつ読ん
>でます。結構耳が痛いです(^^;
そうですね。とっても・・・。この講座読んでいなかったら、私も今頃きっと
デスマーチの最中に陥っていたことでしょう。失敗のくり返しにまずはまって
ました。
#とはいえ、納期がせまると忙しいですが。

「詳細スケジューリングに取り組む」の項を参考に、自分のスケジュールを
たててみると、たてる前に漫然と過ごしていた自分がいかに状況が見えてな
いかが良く分りました。でもこれって地道に段階的に計画をたてて実行する
人と、締め切り直前になってあわてて取り組む人との違いなんですけどね。

#そのうちオブジェクト指向プロセスとかスケジューリングとか登場するかも

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/