[jfriends] Re: [jfriends] Re: JDBCと日本語

Kazuya Maebashi wrote:

> 前橋です。
>
> 御存知かも知れませんが、とりあえず、「続・Java言語入門」には、
> SMTPへの送信と、POPによる取得のサンプルコードは載ってましたね。

POPに関しては Web で見つけて適当に改良したのですが、SMTPに関しては自分で
SMTPのコマンドとその POP のサンプルを見て書いたのですが、送受信がかろう
じてできる
程度のものをとりあえず作ったところで止まっています。
今度「続・Java言語入門」を読んで勉強したいと思います。

> 実用になるメイラを作るには、それ以外の部分の方がよほど大変だ
> と思いますけど。

うっ、やっぱりそうですよね。JavaMail の API のドキュメントを読んで勉強し
たいのですが
え、英語が・・・。そして英語を読めても、技術的な意味が理解できない。しか
も、WEBメールらしい。
Javaでメーラを作っている人をたまたま見つけた
(http://www.din.or.jp/%7Edigitune/Java/DMA/index.html)
のでソースを読んだけど、ほとんど理解できていない。

うっっ、一つずつ、つぶして行きます。

では、ごきげんよう

-- masahiro AMANO