[jfriends] Re: [jfriends] Re: JDBC と日本語

水野@xxxxxxxxxxタイムインターメディアです。
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> ○今年のバレンタインはアンナミラーズの焼きたてパイで○○○○○○○
>   アンナミラーズインターネットショッピングでは、新発売のチョコレート
>  チーズケーキパイを特別価格、4,000円(送料・消費税込み)でご提供中。
>  ご注文は2月10日までです。 下記URLへ今すぐアクセス!
>  =======> http://shopping.biglobe.ne.jp/kaze/AnnaMillers/

> では SQL を発行する直前にこの変換をするのかな。

いや逆のようです。
SQLがUniCodeで書かれていないとだめということです。
いまはとりあえずこれでうまくいっています。
(私のは、DBに格納する処理なので、DBに格納されるデータがあるのですが)
DBに格納されるのは、UniCode文字列
普通のAccessDBとかでは文字化けしてしまう。
#うう、これでいいのか

> または、borland.sql.dataset.Database は使わずに、
> java.sql.Connection とか java.sql.Statement とか
> java.sql.PreparedStatement を使う方法ですね。
#時間があって他に方法がないならこうしますが、私はドキュメントを書くのに忙
#しくてそこまで、手が回りません。
# だれか、助けて。
#なんか仕事の会話になっている。