[jfriends] 画像とロゴを探し出す検索エンジン

  と、言いましても私が作成しているシェアウェアの事ではありま
せん。(^^;

  CNET Japan の記事なんですが、サンフランシスコにある会社が、
インターネットをスキャンして画像を見つける技術を開発したそう
です。著作権及び商標権法を保護するために利用するらしいです。

  http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990216-5.html をどうぞ。

  きっと、凄い数学とか使って画像解析してるんでしょうね。
  羨ましい。

高橋智宏