[jfriends] animatorのstartについて

はじめて投稿します。よろしく御願いします。
VisualCafe2.5で勉強しているのですが、
最初のサンプルアプレットで、アニメーションを
ボタンでSTART,STOPさせるものがあります。
実行をして、すぐにstartanimation()とすると
アプレットがハングします。添付のCDも同じでした。
animator が動作中であるか、停止中であるかを
知りたいのですが、どのような方法があるでしょうか。
どなたか御教示を御願いします。

浜野@MIC
mic-hamano@xxxxxxxxxx