[jfriends] Re: JAVAによるプログラムの設計と技法

>Javaによるプログラムの設計と技法ー栗林 克明著を購入しました。
>Javaの規約や言語のルール中心というより適用業務開発の時の標準化等についての
>考え方など
>実業務に使用する時の参考になりそうです。
> 勉強会(読書会)のpetercodeの次テーマにとりあげてみるのはどうでしょうか。

よろしければ出版社や本体価格、ISBNなどもご案内ください。

まだ読んでないので一般的な感想ですが、開発時のルールはけっこう難しいと思います。
私はあまりこの分野に詳しくないですが、参考にしようとしたものは以下のものです。

・オブジェクト指向方法論Drop Version 2.0 Beta 2.3
 ・開発ドキュメント編
  ・第31章 システム保守ドキュメント
   ・31.4 システム開発環境標準
 http://www.njk.co.jp/otg/Drop/Drop_v20/part7/chapter31.html#2-01
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008