[jfriends] Re: NotePCでVine Linux

Vine1.0βのインストーラで、PCカードを使うためにサポートディ
スク(supp.img)を使うのですが、何か不具合が有ってこのディスク
を使うと、パーティションのフォーマットをしない、と言う症状が
出ることがあるようです。
おかげではまりまくってました(^^;
# 対策は image.oldディレクトリ以下の imgファイルでFDを作る。

---
あとは JDK1.2の展開。
Vine は標準で bzip2 がインストールされないので、 CDの中から
bzip2をインストール。
後は tarで展開して、適当にPATHを通す、と。
下に書いたファイル名は、記憶に依っているので適当です(^^;

$ su
# mount /mnt/cdrom
# rpm -i /mnt/cdrom/Vine/RPMS/bzip2-なんとかだったかな(^^;
# tar yxvf jdk1.2pre-v1.tar.bz2 -C /usr/local

で、一般ユーザの .bashrc に
export PATH=$PATH:/usr/local/jdk1.2/bin
の1行を付け加えて、…… .bashrcの再読み込みってどうやるのか
知らないので(苦笑)、別の ktermを起動して、PATHが通っている
所まで確認。java,javacとかをコマンド単体で動かしてみて、使い
方が表示されるのを確認しました。

demoとか動かしてないですが、多分動くんでしょう(^^;
あとは JDK1.2のドキュメントを namazuに食べさせながら寝ました(^^;
# 朝起きたら、まだnamazuはドキュメントを食べてました…。

---
井浪@xxxxxxxxxx