[jfriends] Vine Linuxで JDK1.2

このメールは、ほとんど独り言..

inami <inami@xxxxxxxxxx> wrote:

> demoとか動かしてないですが、多分動くんでしょう(^^;

ぢつわ動かなかったりして(笑)
fj.os.linux の SlackWareで jdk1.2を動かす記事を参考に、

# cd /usr/lib
# ln -s libstdc++.so.2.8.0 libstdc++-libc6.0-1.so.2

やってることはわかるけど、こゆことしなければいけないと Readme
から読み取れない私は未熟者(^^;

で、SwingSetのdemo起動。
ありゃりゃん、fontが見つからないとか何とかいろいろ出てるな(^^;
SwingSet自体も不安定かな(^^; 一応動くけど。

font.properties も、各国用のものは無いので、自分で作らないと
日本語も表示できない…と。
# まぁ、JDK1.1.x のをコピーしてきて、スタイル(itaric bold..)
# 用のエントリを追加すればいいのかな。
## スタイル用のを無視して、i18n_1.1.7-v1a-glibc-x86.tar.gz
## から抜き出した font.properties.ja をそのまま
## /usr/local/jdk1.2/jre/lib にコピーして日本語出たから、まぁ
## いいか、ということにしておこう(^^;

---
> あとは JDK1.2のドキュメントを namazuに食べさせながら寝ました(^^;
> # 朝起きたら、まだnamazuはドキュメントを食べてました…。

誤算1:
JDK1.2やSwing1.1のAPIドキュメントは TABLEタグを利用したり、
オーバライドしてないメソッドも ドキュメントに載せたりされてて
とにかくでかい(^^; これじゃ namazuのインデックス作成に時間が
かかるわけだ(^^;

誤算2:
tknamazuが内部的に利用してる lynxは TABLEタグをサポートして
ない……見づらい、というか、これじゃ見てもさっぱり(^^;

---
井浪@xxxxxxxxxx