[jfriends] Java JOKE

今朝電車の中でずっと Java ジョークを考えていた馬鹿な遠藤です。

きのう思い付かなかったので今朝安藤さんに投稿したのですが、
間に合わないかも知れないのでここで発表します。
重複したらごめんなさい。

【サン、ぢゃばすてーしょん2を発売】
サンはDVD-RAM搭載のゲーム機、ぢゃばすてーしょん2を発売する。
開発環境はJava3Dを使用。
一秒間に800億ポリゴンの描画力を持ち、
Zバッファ、アキュムレーションバッファ、ステンシルバッファなどを搭載、
バンプマッピング、メタボールなど多彩なグラフィックを使用可能。
(Java3Dからどのように使用するかは不明)
最初に発売されるゲームはディズニーと共同開発した「スーパー・ジーニー」で、
映画アラジンに登場する魔神ジーニーが、
"スーパー・ジーニー" "ファイヤー・ジーニー" などに変身して
ブルー・デス・モンスターなどの敵と戦うアクションゲーム。

同時に、携帯ゲーム機「ばーちゃる・すてーしょん」も発売される。
オリンパスでなくサロンパスと共同開発された
超小型ヘッドマウント・ディスプレイとデータスーツを搭載し、
薬効と電磁パルスで肩凝りが直るという。
サンによると
「自動車の運転中や、電車などの交通機関内での使用はなるべく控えて欲しい」
とのこと。

【アメリカ東海岸に巨大ペンギン上陸・レドモンド発】
アメリカ東海岸に巨大なペンギンが出現、米陸軍と激しい戦闘を展開している。
このペンギンはコンピューターを好み、コンピューターを飲み込んでは吐き出しているという。
このコンピューターでは起動時に "LILO: Loading Linux...." と表示され、
Windowsが起動しなくなるという被害が発生している。
現在主にPCサーバーが被害を受けているが、
デスクトップPC、ノートPCにも被害は拡大している模様。
同様の巨大ペンギンが東京に上陸したという未確認情報もあるが、
こちらのペンギンは葡萄やプラモデルを好むようだ。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)