[jfriends] JDK for Linux

渡辺@理科大です。こんにちは。

いままでJavaプログラミングはWindows上で行ってきたのですが、
Linuxも少しは理解できてきたので、そろそろLinuxへ移行しよう
かと考えています。

それで、Linux用のJDKを手に入れたいのですが、インターネット
経由でダウンロードするにもサイズが大きすぎてちょっとためら
ってしまいます。Win用のJDKは雑誌付録のCD-ROMから入手したも
のをいつも使用しているのですが、このようにLinux用のJDKがこ
れまでに雑誌等に収録されたことはあるのでしょうか?あるいは
その予定はあるのでしょうか?ご存知の方、教えていただけませ
んか。

 渡辺 健太郎
 東京理科大学工学部機械工学科
 j4596130@xxxxxxxxxx