[jfriends] Re: Registrykeyのエラーメッセージの対処法

>GUIもなにもない、コマンドラインのクラスファイルです。
>どのファイルでも、どのディレクトリで実行しても起こります。
>クラスパスが特に必要ないものでも起こったように記憶しています。

環境変数で気になるのは path= です。

JDK 1.1 以降は、CLASSPATH はなるべく設定しない方が良いです。

詳しくは下記をどうぞ。

「スペシャルトピック (必読)」
 http://java-house.etl.go.jp/ml/

>う、この辺はよくわからない。(;_;)
>素人は触れないんですよね?

絶対に手動で編集しないでください。呪われます。;->

>そうですか。
>一度 Plug-in 1.2をアンインストールして様子をみます。
>ありがとうございました。

アンインストールしただけだとレジストリにエントリーが残っていたりしますが...

とりあえず JDK 1.2 にパス設定すればオーケーってわけにはいかないですか?

set path=c:\jdk1.2\bin;%path%

とか。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)