[jfriends] 読書会議事録作成ワークショップ

読書会議事録をサボっている遠藤です。

>t_takahashi>   読書会のほうは今回が最終回ですが、新たな課題(本)も後々決まるの
>t_takahashi> ではないでしょうか?
>t_takahashi>   酒井さんも以下の本を提案されてましたし。
>
>t_takahashi>   「Javaによるプログラムの設計と技法 - アプリケーション開発の実際」
>
>楽しみにしておりますです。

『Peter Coadによる Javaオブジェクト設計』の読書会はいちおう終わるのですが、
議事録をみんなで作るワークショップをやりたいと思っています。

いちおう5〜6月を考えています。

議事録はJava互助会ホームページとこのMLで公開予定です。

次の課題ですが、
あくまで私個人としてはPeter Coadを引き続き追ってみたい気持ちがあります。

あと、多分賛否が別れるのではないかと思いますが、
もっと基礎をやった方が良いのではないかとも考えています。
たとえば青柳龍也さんの『Java API プログラミングガイド』とか。

Javaではありませんが、わたしがやったら面白いと思うものとしては、
青木淳さんの『オブジェクト指向システム 分析設計入門』という本もあります。

読書会ではありませんが、"Java 2D/3D で遊ぼう" という企画もあります。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)