[jfriends] Re: JRE1.2 (PathTree.java)

>でもこれって、JDK1.2 があれば JRE はインストールする
>必要がないってことでしょうか?

JDK 1.2 からは、
JRE と Java Plug-in も JDK に付属するようになりました。

ただしライセンス上は、JDK はエンドユーザーに配布してはダメなはずです。

ランタイムとしては JRE (JDK を含まないインストールパッケージ) を
配布することになると思います。

>Plug-in 1.2 さえ使えればいいのですが。
>JRE1.2 をインストールすると自動的に IE は設定されているようなんですが、
>JDK1.2 だけでは設定されませんよね?
>どなたかこのあたり、ご存知ありませんか?

今手元に IE がないのでよくわかりませんが、
Java Plug-in 対応アプレットがおもなターゲットなら
Java Plug-in だけを配布すればオーケーなはずです。
Java Plug-in に JRE も含まれていると思いました。

>余談ですが、
># Plug-in 1.2 のものをIEで見ようとしたら、2つ返事で
># Duke が出てきてインストールモードになりました。
># ちょっとびっくりです。
># JRE だけお先に 1.2.1 になりました。(^o^)

IE5 からは Microsoft VM は付属しないって本当ですか?>詳しい方
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)