[jfriends] Re: [jfriends] GETコマンドと404 File Not Found

天野です

思わず反応(^^;;;

On Tue, 13 Apr 1999 04:58:59 +0900
ENDO Yasuyuki <eyasuyuki@xxxxxxxxxx> wrote:

> えんどうです。大変興味深いコンテンツですね。;-   >

「大変興味深いコンテンツ」という意見に一票(^^;
僕も昨日見てびっくり。以下昨日の僕の回想録をどうぞ

高橋(智)さん>

>   さて、あるWebページのHTMLファイルを読み込もうとして、読み込
> めなくて困っております。

おー、智さんが困っているではないか。頑張って助けなければ、と僕の中にある
義侠心が燃え上がり、「きっと会社の仕事で納期近くて困っているんだろうな」、
と慈愛の心を持って正義の1クリックで、このURL↓↓ をクリックゥ〜〜〜 ?? !!

>   http://www.j-teens.com/pd1J/f1/main.html というURLなのですが、

しょ、しょえー ? ! ? !
きわめてプライヴェートな事でお困まりでらしゃる (^^;
オフィシャルな悩みではなかったのねん〜、っとまあこの春一番の驚きを
体験させて頂きました。かさねがさね、厚く御礼申し上げます (^^;

> IE や Netscapefはもちろんのこと、JavaのURLクラスを使えば読み込
> めるのは確認しています。しかし、telnet や C++Builder付属のHTTP
> コンポーネント及びHTMLコンポーネントを利用するとなぜか読み込め
> ません。
>   以下は telnetを利用した手順なのですが、どこか間違っていますで
> しょうか?

技術的に間違ってなくても、きっと倫理的に間違って...
でも、俺が許す !! って、最近こればっかり

>   <手順1>
>      ダイアルアップでインターネットに接続し、telnetを起動する。
>      > telnet www.j-teens.com 80
>
>   <手順2>
>      テキトーなGETコマンドを送る。

おー、何だか知らないが、とっても高度だ。なるほど、ポートを開いてコマンド
を送るのか、メーラを作ろうとして、SMTPコマンドとPOPコマンドを流したこと
はあるけど、それと同じ理屈ですか?
コマンドを要約すると...「とにかく画像をくれ !!」っと言うことですね (^^;
それと image/jpeg とかの後に、image/ero ,image/adult ,image/j-hentai
とか加えれば、きっと望みの物が...

>   <手順3>
>      File Not Found と言われる。

きっと、Web サーバが紳士なんだな、きっと。多分、Webサーバの名前が
英国紳士とか、九州男児とか、侍とか、勧善懲悪とかそんなネーミングを
されているんだな、きっと

>      ---- ここから -----
>      <HTML><HEAD>
>      <TITLE>404 File Not Found</TITLE>
>      </HEAD>BODY<PRE>------------------------------------------------
><BR>       広告掲載募集中<BR>       <BR>       20万通 2万円〜<BR>
><BR>---- http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html -----<BR></PRE><BR>

ん ? ボディータグに反応しちゃって広告が挿入されちゃっている。
って言うことはHTML メールにも広告が入るって事なのかな ?  んー、やるな!
ちょっと細工したから、二重に広告が登録されるか、楽しみ。

>   <手順4>
>      IE や Netscapef、JavaのURLクラスを使えば読み込めることを確認する。

意地でもGETしたる、っという気合が感じられます (^^;
このメールを見て僕は、「この人は絶対将来、大物になる」と、確信しました。
200年前に生まれていたら、きっと世界を統一していたことでしょう。
なぜなら、英雄の条件である、とどまることを知らない好奇心、恐れを知らない
大胆な行動、胆力、そして、目的達成のためなら努力を惜しまないその姿勢、
生き方、その全てを十二分に満たしているからです (^^;

す、素晴らしい、これからも色々勉強させて頂きます。

--あまの @xxxxxxxxxx 何の勉強 ? って言う、つっこみはナシね