[jfriends] Re: アプレット

ENDOさん、ありがとうございます。

>たとえばそのアプレットは、AppletViewerでは実行できますか?
AppletViewerで初め動かしたとき、”<embed>タグにcodeがありません”と出て動き
ませんでした。
それで、<embed>タグ内のjava_CODEをCODEにすると、動きました。
それからIE5.0で動かそうとしたのですが、やっぱり「Start:アプレットは初期化さ
れていません。」と出ます。

>Java Plug-in の設定で、Javaコンソールを表示するようにしてみてください。
>何か表示されますか?
表示させてみたところ、

Java(TM)Plug-in
Using JRE version 1.1.6
User home directory = C://WINDOWS
Proxy Configuration:Manual Configuration
    Proxy:プロキシ名 : ポート名

JAR cache enabled.
Opening http://10.xx.xxx.xx/〜/〜.jar no proxy
java.lang.IllegalAccessError:クラス名

と出ていました。

>HTMLですが、HTMLコンバーターでJava Plug-in対応に変換したのでしょうか?
はい、一応。
(一応というのは、変換したのが、かれこれ半年前ぐらいで、そのときのhtmlファイ
ルを使っています。
でも、Java Plug-inは最近ダウンロードしました。)

jarファイルが悪さしてるんでしょうか?

大塩 将幸