[jfriends] Re: JDK1.2日本語APIドキュメント

http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/download-ja-docs.html のページで
「1回でダウンロード」の下のリストから[ZIPファイル(Windows版)] を選んで
[Continue] ボタンを押して、次に表示される cgi ページには
"17,450,509バイト" って書いてありますね。

Vile Linux の Netscape で ftp ダウンロードして ftp サイトを特定して、
コマンドラインから ftp して正確なサイズを取得しようとしたのですが、
ls も get もできませんでした。

JavaSoft の Download FAQを読むと、ライセンスに合意したときのみ
ダウンロードできるように通常の ftp はできなくしているらしいですが、
ドキュメント類にはライセンス合意は無いのでこの仕組みはやめて欲しい>Sun

いちおう文句を送信する FORM があったので、
でたらめな英語で文句を送信しました。

>です。一番最新の割と有力そうな情報は、HTTPダウンロードだと
>日本語、だそうです。

試してみたいですが、自宅でダウンロードするにはサイズが大きすぎますね。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)