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[jfriends] Re: オセロのクラス構造
前橋です。
遠藤さん:
>わたしは JDK 1.0 のイベントモデルが良く分からないので
>無茶苦茶な疑問かもしれませんが、
>イベントにループ(スレッド?)が必要なのはなぜでしょう?
イベントにループ(スレッド?)が必要なのではなくて、
アプレットって、イベントドリブンですから、イベントハンドラは、
呼ばれたら短時間のうちにreturnする必要がありますよね。
でも、オセロのゲームは、それ自体がループで、ゲーム終了までぐ
るぐる回るもの、と考えるのが自然ですよね? きっと。たぶん。
ですから、スレッドふたつで考える方が自然なのではないかと。
ComputerPlayer同士の対戦なら、ゲーム終了まで、勝手にアニメー
ションしなきゃいけないわけですし。
これは、JDK 1.0でも 1.1でも同じですよね?
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前橋 和弥 maebashi@xxxxxxxxxx
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