[jfriends] Re: [jfriends] Re: 書籍『はじめてのJava 3D』 の読書会

Tomohiro Takahashi さん:
>  前回の読書会で酒井さんが紹介された本でも宜しいかと思いま
>す。結構な量のサンプルコードや図解がが載っていましたし。

第2章 開発の方針決定とJava では、アプリケーションの分野を4つに分け、
それぞれについてJavaによる開発の是非が検討されています。ちょっと難なのは
分野にサーバ用途のアプリが抜けていることでしょうか。

プログラムのパフォーマンスを計測するツールJProbeが紹介されています。
JBuilderではお馴染みのKLグループの製品です。

そのほか、手続き的プログラミング(関数と構造体でプログラムを編み上げる)と
オブジェクト指向的プログラミングとが比較して説明されていたり、それぞれの
開発効率が検討されていたりします。

「Javaによるプログラムの設計と技法 アプリケーション開発の実際」
栗林 克明/著 ソシム/刊 ISBN4-88337-078-X

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/