[jfriends] Re: CRCののってる本

高橋です。

読書会の本「Javaオブジェクト設計」の監訳者である今野睦氏のWebサイトから、
「CRCカードによるオブジェクト指向」という文章がFreeでダウンロードできます。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~akon/botu.htm

また、上述Webサイトによると現在The CRC Bookという本を翻訳中とのことです。

また、次の書籍にもCRC法に関する説明が記述されています。
「オブジェクト指向プログラミング入門 第2版」
ティモシィ・A・バッド/著、羽部正義/訳、アジソンウェスレイ/星雲社
ISBN4-7952-9708-8
p.41  2.5 CRCカードと責任の記録

また、この本はオブジェクト指向プログラミングを、Smalltalk, C++, Java,
Objective-C, Object Pascalのコードを示して説明している点で興味深いものと
なっています。

# 私はこの本(第1版)でオブジェクト指向プログラミングを勉強しました。

------
Toru Takahashi
torutk@xxxxxxxxxx
NIFTY: GHE00470
http://www.alles.or.jp/~torutk/