[jfriends] Applet + Oracle8 + HORBについて

こんばんは、けんちゃん@ODNです。

今 JDK1.1.8を使って3層アプリを勉強しているものです。
Appletは、GUIのみでシンプルにし
中間層にHORBサーバを使用してそのオブジェクトがデータベースに
アクセスするというものを勉強しています。

データベースの接続、データの参照など出来るようになったのですが、
成功したのは、appletviewerのみです。
IEではだめでした。
アプレット上にカーソルを移すとスクロールバーに
『exception: com.ms.security.SecurityExceptionEx[Host]:
  cannot access "localhost"』
というメッセージが表示されます。

HORBは、スタンドアロンで動かす場合は、このエラーが出るのでしょうか?
どなたかIEで表示させる方法ご存じないですか?

よろしくおねがいいたします。

環境
 DBサーバー:Personal Oracle8.0.4
 中間サーバー:HORB 1.3b1
 クライアント:IE5.0 + Java Applet(JDK1.1.8にて開発)
 クライアントOS:Windows98

  けんちゃん
  kenchan-miwachan@xxxxxxxxxx