[jfriends] Re: [jfriends] ネイティブコンパイラ

さいとうです。

# すぐにリプライしようと思ってたら、ミーティングに招集...。
# ようやく終わって、書き始めたら、また招集...。
# というわけで、遅くなっちゃいました (^^;

At 11:47 AM 99.5.27 +0900, Yukio Andoh wrote:
>フリーの定番系は
>toba
>http://www.cs.arizona.edu/sumatra/toba/
>Cygnus の gcj
>http://sourceware.cygnus.com/java/gcj.html
>あたりですね。

リプライどうもありがとうです。
さっそくチェックしてみます。

># HotSpot って登場前は C++ より速いとか言われていたけど、
># 実際のところは......

HotSpotの方が速い、という根拠って、
JITの方が実行時にコンパイルするので、
普通にコンパイルするよりも
より多くの情報を利用する事ができる、
ていうものではなかったでしたっけ?

ということは普通にコンパイルするよりも情報が得られないんでしょうね...。

# バイトコードになった時点でJava的な情報って
# 失われているんでしょうね、きっと。
# まあ、ある程度は推測できるとは思うんですけど。

># CG レンダリング系の処理は得意なんだろうか???

レンダリング系って、とにかく回数が馬鹿にならないんで、
すこしの誤差がつもり積もっちゃうんですよね...。

# 640x480で分散レイトレーシングで、10レイ/ピクセルとしたら、
# 約3M回レイを飛ばさないといけないんで、ちょっとでも遅いと、
# その3M倍遅くなっちゃいますよね (^^;

ということで、かなり性能がよくないと、意味をなさないでしょうね。

てな感じで。
---
さいとうこうじ