[jfriends] 引数(結論)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。

>でも、これだと、まるっきりCの構造体渡しで、ちっともJavaっぽ
>くないんですよねえ...

前橋さんのおっしゃる通り、
設計者がJava未経験のCプログラマで、
まるっきりCの設計です。
その設計のまま実装すると、
本当にJavaらしくないコードになってしまうので、
結果として、設計から見直すことになりました。

私もJavaに足掛け1週間ですので、
まだまだ勉強します。。。

皆さんありがとうございました。