[jfriends] Re: [jfriends] Re: Re: java.util.Properties.load()で ShiftJISを読みたい

岸田です。

GORI wrote:
>  JDK1.1.6 for OS/2 で確認してみました.

>  Vector#add()を addElement()に変更するとうまくいきました.
>  これは JDK1.2で追加されたものなんでしょうか.

あっ、すみません、そうでした。 JDK1.2では VectorクラスはCollection
API に入って少し変わりましたね。

蛇足ですが、前のログラムはテストのためなので実際に使うためには、
もうちょっと手を加える必要あるかもです。プロパティデータの中で
『=』の後何もなかった時などなど…デフォルトの値が設定できるよう
にしたほうがいいかもしれないですね。

それから、
http://www.alphaWorks.ibm.com/aw.nsf/frame?ReadForm&/ab.nsf/techmain/D5BC70DF9D9B725988256723000AC878
に 『IniFile bean』というのがありました。これが使えるかもしれ
ません。

岸田ゆき枝