[jfriends] Re: [jfriends] Re: OSの選択(Linux)

前橋です。

澤田さん:
> インストールしたらいきなり日本語、という選択だと
>Vine LinuxかTurbo Linuxだと思います。Plamo Linuxではその後が
>辛そうですね。Vine Linuxは先週 1.1 が出たばかりで良いかも
>しれません。

ご意見ありがとうございます。

Turboは一応商用ですよね。お金がかかるとなると面倒なので、こ
れはちょっとパスです(体験版とかならゴロゴロしてるようですが)。
VineはVineで良さそうですが...

> Debianは入れたことがないのですが、Linux版JDK1.2 は Debian2.1
>でコンパイルされていると JavaWorld に書いてあります。
>だから上に書いたような苦労は Debian だと必要ないのかな。

私は、Debianは、サーバ用に英語環境を入れた経験しかないのです
が、社内にはJPまで入れたのもいるので、日本語環境については、
Debianでも構築はできそうです。

というわけで、他のマシンとの兼ね合いもありますので、Debianが
より安心ならなおのこと、Debianでいこうと思います。

# でもdselectはちょっとアレだった(-_-;

ありがとうございました。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566