[jfriends] Re: Solaris上のJFileChooserのファイル名直接入力について

前橋です。

中川さん:
>おっしゃるとおり「OSの機能」とは言いにくいですね。表現が悪かったと思います。
>JAVAで実装されていない「プラットホーム側の機能」という感じでしょうか。

えっと、ブラウザがOSの一部だと主張する会社もあることですし(^^;
どこまでが「OSの機能」かは、まさに意見の分かれるところだと思
うのですが、

# ちなみに私は、ブラウザをOSにバンドルすることが悪いとは思っ
# てませんです。

シェルやウィンドウツールキットは、差し替え可能な1ユーザアプ
リケーションだったり、差し替え可能な1ライブラリに過ぎないわ
けで、これの仕様として'~'が効くなら、

[使えると便利だから、サポートして欲しいよう]

と思うのは、私もまったく同感なのですが、対応が不完全とかいう
のとは、ちょっと違うと思いますので、余計な突っ込みをしちゃい
ました。

>LinuxではMotifクローンのlesstifだとおもうんですが。(違っていたら教えてくだ
>さい。)

こちらこそ教えていただきたいのですが、今のLinuxのディストリ
ビューションでは、lesstifって標準なのですか?

Motif買うと高いから、lesstif入れよう、という話は、ちょくちょ
く別のMLなどで聞いたような気がします。

  前橋 和弥                             maebashi@xxxxxxxxxx
  中部ソフトエンジニアリング(株)
    〒450 名古屋市中村区名駅4-10-25(名駅IMAIビル 5F)
    Tel:(052)583-4511(代) 内線 252 Fax:(052)583-4566