[jfriends] DOSKEY with 95/98

井浪です。

今まで「Windows95/98 の DOS窓って使いにくいな」と思ってまし
た。履歴は F3 キー押した時の1回だけだし、コマンドラインが80
桁以上行って2行目にまたがった時、BSキーで1行目に打ったコマン
ドが(見た目上)消えないし……。
NTなら、多少は機能がまともで何とか使えるのに、この差は何だ?
と思ってました(^^;

そんなこんなで、あまり機会はないですが DOS窓上でアレコレする
時は Cygnusの gnu-win32環境でやってみたりしてました。
# これが結構重くて困ってた(^^;

ところが、先日ふとしたきっかけで知ったのですが、95/98でも
DOSKEY コマンドを打てば、NTと同じ動作になるのですね。
今まで知らなかったけど、ひょっとして常識だったのかな(^^;

# まぁ、DOS窓で
# > java Hogehoge
# な事をする事もほとんど無いのでどうでもいいけど(^^;

---
井浪@xxxxxxxxxx