[jfriends] Re: Javaカンファレンスに読書会のBOFを設立する件

えんどうです。多大な寄与を感謝します。

>Javaカンファレンスから、BOF設立が仮に認められたと連絡をもらいました。
>これから案内・メーリングリストの立ち上げという流れになっていくそうです。
>BOF名(とML名)については、「Java」が登録商標なため、これを含めない名前にして
>くれとのことです。Java互助会BOFですとJavaがBOF名に含まれるので、他によい名を
>考えていきましょう。

http://www.sun.com/policies/trademarks/#20

ここ↑を読んで、ユーザー・グループはかまわないと思っていたのですがダメですか。

>BOFへの参加資格については、Javaカンファレンス会員でなくても、もちろん可です。
>
>決めなければならないこと
>・BOF名

「Java互助会」には愛着があるので...むずかしいです。

「技術者互助会BOF」...何だかなあ...

>・メーリングリストのアカウント( xxx@xxxxxxxxxx )

これは jfriends を提案します。

>・活動の概要

・読書会
・技術発表会(会員の中の代表者)

を行う、とか。(後者はうまい言い方は無いのか..)

>・BOF代表者
>・世話人

代表者と世話人というのはどのような違いがあるのでしょうか?

>最終決定は7/10の7月読書会において行いたいので、それまでに案をよせて下さい。
>
>#これで”悲願の会場確保”がほぼ実現できそうですね。

カラオケボックスにギュウ詰めになったことも...

>#Javaカンファレンスにぶらさがると各地方での読書会もできるかも

Java Report を読む会なら1回限りでもできるかも知れませんね。
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)