[jfriends] Re: JNIに挑戦中

>JNI のサンプルを見ていると、Cのソースをコンパイルする際に
>   cl -I c:\jdk1.2\include -I c:\jdk1.2\include\win32 ....
>という用に書いてあります。

私は基本的にこのへんのやり方は信用せずに、
VC++ の IDE (プロジェクト設定の lib パスとか inculude パス)
をいじってエラーを減らしていった覚えがあります。

今手元にVC++が無いので漠然としていてすみません。

>しかし、私が今回コンパイルするソースは、
>特殊なライブラリを参照したりして、サンプルにあるような
>簡単な記述では、エラー出まくり状態です。

私もこんな状態だったので、
普通の VC++ の DLL をまずコンパイル可能にして、

次に JNI の \jdk1.2.1\include\jni.h などを include パスに
追加していきました。

>VC++(6.0)のヴィジュアルな環境のどこかに
>上記のパスを設定出来るところがあると思うのですが、
>何が何だがさっぱりわかりません。
>
>    この辺に書いては?
>みたいなことを知っている方がいらっしゃいましたら
>教えていただけないでしょうか?

基本的に \jdk1.2.1\include\jni.h が include 出来ていれば
合格なはずです。(あと \jdk1.2.1\include\win32\jni_md.h など)

VC++ のプロジェクト・プロパティーは設定のやり方が
とても複雑なので、どこにあったかは忘れました。^^;

# 後で JavaHouse-Brewers も調べてみよう..
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)