[jfriends] Turbo Linux 4.0 on JDK1.2pre-v1

いなみです。

買ったばかりの WorkPad で KVMも弄りつつ、ぷれいすてーしょん
でゲームもしなければいけないし(笑)、おまけで仕事もしなきゃい
けない今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。
# ↑優先順位が変(^^;

と言うわけで、昨日出た「日経Linux 創刊前号」に付いてた、
TurboLinux 4.0 を Mebius に放り込んでみました。

とりあえずインストールは済んで、Xも起動して、ふと何気に「そ
う言えば、Turbo3.0の頃は JDK1.1.6 が入ってたよね」と、
java -version
したら、JDK1.2 pre-v1 が入ってました。
# いつも思うけど、TurboLinuxってちゃんとしたライセンス取って
# るのだろうか....

で、Vine でやったような libstdc++の名前を合わせるだとか、
font.properties.ja の設定だとかはしなくて済みます。
なんて、らくちんぽん。

ところがどっこい、Swing関係のコンポーネント、丸っきりサイズ
がおかしいです。SwingSet走らせたら、画面の中にタブしかない(^^;
うーん……。まともに使えないのだろうか(^^;
# とりあえず土日で pre-v2にしてから様子見……

# しかし、なぜに /usr/lib/jdk1.2/ なのだろう……
# lib...? ううむ。

---
井浪 % インストールに慣れてきたせいか、Turboもまあまあかと
 思えるようになってきてしまった(^^;