[jfriends] Re: [jfriends] mingw32 に挑戦中

さいとうです。

At  8:55 AM 99.7.11 +0900, ENDO Yasuyuki wrote:
>でも WAVE 関係のヘッダーの mmsystem.h とかの
>中身が無いからだめみたい...

mmsystem.hってVCのincludeディレクトリにあるんで、
たぶん、マイクロソフトが用意したヘッダーですよね。

http://www.cs.virginia.edu/~lcc-win32/

ここから、適当にダウンロードして、展開したら
ありました、mmsystem.h。

VCのもとのは違いますが、意味的には同じみたいです。

# ちなみに、上記URLは、lcc-win32というフリーのコンパイラの
# ページなんですけど、gccなんかやめて、
# こっちを評価してみません?遠藤さん :-)
# lcc-win32は統合環境ですぜ。

# 僕はちょっと忙しくて、評価している暇が... (^^;

>ほかには、Java Communication API を使って、シリアル/パラレルから無理矢理
>マイク入力できますか、と言っている人がいた。(無理だと思うけど..)

できるんじゃないんですか。
その昔、ポケコンとかでは、そういうことやってたように記憶してます。

# I/Oとかに載っていたような気がします。

工学社の「ポケコンマシン語入門」とかに載ってませんでしたっけ?

# これ、書いたのって、Javaパズルの藤原さんだと思うんだけど、
# 実家に置いてきちゃって、確認できないんですよ〜 (^^;
# 誰か知ってたら教えて下さいませ。

もちろん、音質は悪いと思いますが :-P
---
さいとうこうじ