[jfriends] Re: [jfriends] mingw32に挑戦中

えんどう@目指せデスクトップ芸人 です。

>mmsystem.hってVCのincludeディレクトリにあるんで、
>たぶん、マイクロソフトが用意したヘッダーですよね。
>
>http://www.cs.virginia.edu/~lcc-win32/
>
>ここから、適当にダウンロードして、展開したら
>ありました、mmsystem.h。
>
>VCのもとのは違いますが、意味的には同じみたいです。

おおお、こんなところにあったのか。ありがとうございます。

探索中に LCC のリンクも「かすった」のですが、
なぜかフランス語だったので
探索を打ち切ったところでした。

># ちなみに、上記URLは、lcc-win32というフリーのコンパイラの
># ページなんですけど、gccなんかやめて、
># こっちを評価してみません?遠藤さん :-)
># lcc-win32は統合環境ですぜ。

統合環境なんですか。
C コンパイラーで、C++ はコンパイルできないというのは
かすった際に読んでいました。

># 僕はちょっと忙しくて、評価している暇が... (^^;

いちおう日曜日に dll 付きのシェアウエアを試してオーケー
だったので、13日はこれを使おうと思います。

今回は金曜日の夜に思いついて、
土曜の夜から日曜の朝にかけて探索して、
日曜の夕方から作りはじめました。

# 日曜の昼間は子供が借りてきたビデオ「マーズ・アタック」を
# 一緒に見てました。:)

LCC や gcc や、Linux のサウンドライブラリー ALSA は
今後じっくり探索してみます。

>できるんじゃないんですか。
>その昔、ポケコンとかでは、そういうことやってたように記憶してます。
>
># I/Oとかに載っていたような気がします。
>
>工学社の「ポケコンマシン語入門」とかに載ってませんでしたっけ?
>
># これ、書いたのって、Javaパズルの藤原さんだと思うんだけど、
># 実家に置いてきちゃって、確認できないんですよ〜 (^^;
># 誰か知ってたら教えて下さいませ。
>
>もちろん、音質は悪いと思いますが :-P

灯台元暗しでございました。:>

今度会ったら聞いてみます。(今日は国会に行ってるらしい..)
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)