[jfriends] Re: [jfriends] Re: 「Java仮想マシン仕様」独走中

さいとうです。

At  3:46 PM 99.7.12 +0900, Kazuya Maebashi wrote:
>私はブツを読んでないのですが(高いのであきらめた)、HotSpotの
>ような実装依存のことって、仕様書に書いてあるのでしょうか。

Java仮想マシン仕様なら、

http://java.sun.com/docs/books/vmspec/2nd-edition/html/VMSpecTOC.doc.html

から辿れます。

HotSpotとかGCとかは、チューニングに関するものなので、
実装依存になるようなものは、ふつう、仕様に含めません。

# というか、その辺を仕様にしてしまったら
# その時点で、進化が止まってしまう...。
---
さいとうこうじ