[jfriends] メソッドの戻り型の宣言について

 ヨコエ@xxxxxxxxxxまだまだ初心者です。
 初歩的な質問過ぎますが、お付き合い頂けませんでしょうか?

 データベースに接続し、検索して結果をQueryDataSetに
 格納するメソッドを作成しました。

 このメソッドが検索した結果(QueryDataSet)を他の処理で
 受け取るためにするにはどのようにすればいいのでしょうか?
 検索するメソッドを

 Public QueryDataSet test1(String a, int b) {
  ---- 省略 -----
 return QueryDataSet
 }

 として、

 gridControl1.setDataSet(test1(a, b);

 で受け取ろうとしたのですが駄目でした。
 ( コンパイルは一応通るのですが、動かすと駄目です。)

 自分で思うには検索メソッドの戻り型の指定が間違えている
 のではないかと思っているのですが。
 戻り型をどう宣言すればいいのかわかりません。

 根本的に分かってない!と、お思いかも知れませんが、
 ご教授頂ければ幸いです。

------
 環境
    Windows98
    Jbuilder2 Pro (JDK1.1.6)

-------
横江 啓介(Mailto:kyokoe@xxxxxxxxxx)