[jfriends] Re: コンパイルできました。

どもども haseです。 Java初心者です。<1999/07/22  20:49:26>

>確かにこのケースは、DOSの世界から推測するとそうだと思うのですが、
>javaの世界って ”AB CDE”の様なスペースがあるディレクトリ名や
>フォルダ名(ファイル名も)はOKでしたっけ。
>初心者の僕の記憶では、うまく行かなかったと思うのですが。間違っていたら
>すみませんです。
この話を持ち出した根拠は、VisualCafeのヘルプにある
 ## インストールされるロケーションについて...
云々を思い出したからでした。
これは、僕の間違いですね。VCafeに限った話なのですな。
混乱させてすみませんです。

中川@富山県さまへ

Macからの移住者へ、一つ教えて下さい。
>javacコマンドに絶対PATHでjavaソースファイルを指定するとだめでした。
>(当然の結果かな?)
とは、この様な事なのでしょうか?。

javaファイルが、C:\My Docs\abc.java にあるとして
javac.exeのあるディレクトリをカレントにして....

 # C:\・・・・・・\javac c:\My Docs\abc.java [Enter]

が、うまく行かない。argv[]でしたっけ。