[jfriends] Re: Agentクラスの正体(Javaオブジェクト設計)

えんどうです。

ごめんなさい間違えました。

>http://www.oi.com/jd/JD2Esrc.zip かな……?
>3.2M ダウンロード中、でかい(^^;
># そか、JBuilder2 の JBCL と JGL と Swingか、原因は。

これが正しいです。

>ようするに、翻訳者が「洒落」をわかってなかったわけですね(笑)

本文だけ読むとぜんぜんわからない仕組みになっています。:>

>ちょっと関係無いですが、

>    :
>    :
>
>とかあって、「これじゃ何かやりたい事があるごとに Person を
>修正しなきゃいけないんぢゃ?」と、すごく疑問に思ってしまいま
>した。
>その疑問を抱えつつ3章を読むと解決するわけですが、ここ(第2章)
>のソースだけを抜き出すと、ワケワカですね(^^;

いちおう 2章では PersonRole から Agent と Passenger を派生させて、
Person は PersonRole を保持するということをやります。

interface は 3章で説明するので、2章ではまだ interface が使えないです。

>一度、通して読んでみないといけないかな…。
># 本、持ってません(笑)

今から買われるなら原書第2版をお勧めします。

上記のサンプルソースですが、第4章 の Thread のサンプルも実行可能です。
--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)