[jfriends] RE: [jfriends] 基本事項?その2

おはようございます。
しげ!@新潟です。

えーと、これは、jdkのバージョンの問題で、jdk1.2から
仕様がかわったストリームクラスを使用しているからだと
思います。
JAVAは一応前のバージョンのメソッドもサポートしている
ため、コンパイルはとおっているのでは?
問題なく、つかえると思います。

jdk1.2.1のドキュメントでこのストリームクラスの仕様を
みて確認してみてください。
このメソッドの代替としての、メソッドも用意されているはずです。
(いま、自宅なので、資料がないため、正確なメソッド名については
なんとも、いえませんが^^;)

jdk1.2.1の日本語ドキュメントは、sunのホームページから
ダウンできるはずです。(雑誌の付録にも、ついてると思います)
たぶん、このドキュメントを参照(HTML形式でとても見やすいです。
まったく、スバラシイドキュメントです)しつつ、こつこつやっていくの
がイイとおもいますよ。

>いつもお世話さまです。
>またもや問題が発生しました。
>前回と同じ本の例題です。
>
>注: pg2_3_3.java は推奨されない API を使用またはオーバーライドしています。
詳
> [...]
>警告 1 個
>
>というコメントが出てきました。
>ちなみに
> "javac -deprecation"
>を実行すると、
>
>pg2_3_3.java:11: 注: class java.io.DataInputStream のメソッド
>java.lang.String readLine() は推奨されません。
>        string_age = in.readLine();
>                                ^
>注: pg2_3_3.java は推奨されない API を使用またはオーバーライドしています。
ド