[jfriends] パトリック・ノートン逮捕

パトリック・ノートンが逮捕されたそうです。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/3088.html

>16歳未満の少女との性的行為を目的に州間移
>動を行なった罪で16日(米国時間)に逮捕された

> 現在米マリンバ社の最高経営責任者(CEO)で
> あるキム・ポレゼー氏と、現在のサン社副社長
> であるジェームズ・ゴスリング氏と並んで、ノ
> ートン容疑者はサン社の『プロジェクト・グリ
> ーン』計画の主要メンバーだった。この計画の
> 目標は『Oak』という言語を創ることで、この
> 言語が後にJavaとして再構築された。

> 『ロサンゼルス・タイムズ』紙が18日報道し
> たところによると、ノートン容疑者はオンライ
> ン・チャットルームで、13歳の少女のふりをし
> た男性のFBI捜査官に対して、猥褻なメッセー
> [...]

FBI のおとり捜査にやられたようですね。

---
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)