[jfriends] WebSphere(Re: 勉強会(新企画)に関するアンケート)

野村です。
お世話になっております。

yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote:
> 相手の RDBMS は何でしょう?
> もし MS SQL Server ならあり得る現象かもしれません。(偏見?)
(笑)
Oracle8.0.? です。

> それと、
> 「接続管理」で設定するタイムアウトなんかはどうされてますか?
アイドル時間は「-1」 です。
タイムアウトは「200000(ms?)」

> あと、コネクションプールは使ってますか?
使ってます。
最大 50
最小 2
もう一台では、この現象はおきないんですけどねぇ...
#やっぱりどっか設定が違うのかなぁ。

WebSphereのログを見ていると、SQLExceptionを投げています。
====
[1999/10/29 11:10:22:GMT+09:00] WebSphere Exception
[1999/10/29 11:10:22:GMT+09:00] START EXCEPTION BLOCK
[1999/10/29 11:10:22:GMT+09:00] java.sql.SQLException: Connection reset
by peer
java.sql.SQLException: Connection reset by peer
   以下沢山
	at com.ibm.servlet.engine.SEEngine.service(Compiled Code)
	at com.ibm.servlet.engine.api.ServerEntry.service(Compiled Code)
	at
com.ibm.servlet.engine.nativeEntry.NativeServerEntry.service(Compiled
Code)
	at com.ibm.servlet.engine.outofproc.OutOfProcThread.run(Compiled Code)
[1999/10/29 11:10:22:GMT+09:00] END EXCEPTION BLOCK
====
省略するようなものではないですが、
念のため、IBMさんに確認を取っています。

--

                            トステム株式会社
                               情報システム本部 技術開発室