[jfriends] Re: 勉強会(新企画)に関するアンケート

えんどうです。

> ところで、WebSphereはどうですか?
> 私のところでは、頻繁(?)にデータベースへの
> 接続が出来なくなって困っています。
> #サービスの再起動で回避。(苦笑)

相手の RDBMS は何でしょう?
もし MS SQL Server ならあり得る現象かもしれません。(偏見?)

それと、
「接続管理」で設定するタイムアウトなんかはどうされてますか?

あと、コネクションプールは使ってますか?

> #明日の勉強会ですが、「出席」するつもりでしたが、
> #申し訳ありませんが、「欠席」にさせて下さい。

了解しました。

---
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)