[jfriends] Re: WebSphere(Re: 勉強会(新企画)に関するアンケート)

野村です。
お世話になっております。

yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote:
> これは失礼しました。特に問題ないと思うのですが。
いえいえ(笑)。 > うちは、Exchange沢山ある会社だし
かなり重要なシステムになるので、MS-SQLServerではないです。
#Javaとの相性はOracleの方がいいと思いますし。
#でもNTです。(笑)

> アイドル時間や最大経過時間、リープ時間は設定した方が良いです。
> だいたい 900 <-> 1800 (<-> 3600) といった秒数が良いのではないでしょうか。
ちなみに、
 最大接続数 : 50
 最小接続数 : 2
 接続タイムアウト : 200000
 最大経過時間 : -1
 最大アイドル時間 : -1
 リープ時間 : -1
という設定です。

> これを設定しない場合、
> リセット以外でコネクションを開放できなくなる恐れがあります。
これは、IBMのサイトなどにある情報ですか?
#遠藤さんの経験から?

> もしかして明示的なロックをやってませんか。
> またはオートコミットではなく、手動コミットモードにしてませんか。
手動コミットです。

> なるべくロックせずに、オートコミットのままで処理した方が無難です。
うーーん、そうですか。
検討してみましょう。

ありがとうございます。

--