[jfriends] Re: MS裁判「事実認定」の感想

えんどうです。

> これは知らなかったけど、「なるほど」という部分です。

私も知りませんでした。
OEM 価格が「脅しの材料」になっていたようだ、
というのはすでに裁判で明らかになっていたようですが...

> これは結論は正しいけど、具体例が変ですね。

無理矢理比較しているという感じですね。
計量の対象でないと判断できないということなのか...

> Microsoftの財力と宣伝に屈した企業は数多いわけですが、
> こういうことまで独占状態認定の根拠になるとは、新鮮な
> 驚きがあります。

利益をあげるのが営利企業の目的ですが、
利益をあげるのではなく、
競争相手を殲滅するという目的を持った企業のようですね。

---
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)