[jfriends] Re: [jfriends] Kondaraインストール完了

高橋です。

Y2K対応で元旦から出社しています。大きな問題はないので、
今抱えている仕事をしています。
# エディタ派だったのですが、やむなくJBuilderを使ってます。
# いろんな人が作ってくれたプログラムを寄せ集めてシステム
# 統合中。自分で作ってないとさすがにファイルを管理しきれず
# IDEに突っ込んでBuildしてます。デバッガも快調ですし。。。

yasuyuki@xxxxxxxxxx wrote:

> 去年のうちに原稿の手直しやMLアーカイブなどの作業は終らせて、
> 大晦日から Kondara のインストールを始めました。
> (Panasonic CF-S51)
あれま、楽しそう・・・
最近いろんなディストリビューションが出てるので、目移りしそう
ですね。
今日、帰りにMac用のメモリを買いました。Macで動かしている
LinuxPPCがしょっちゅうスワップするので。48MBだとGNOMEが動いて
emacs20.xとNetscapeが立ち上がるとアップアップです。
英語版なのでcannaもなく、日本語入力ができないので(SKKいれると
いう技はありますが)、PCからtelnetで作業してることが多いです。

> anakonda という X ベースのインストーラーで
> CD-ROM からインストールしていたのですが、
> 何度やってもファイルコピーの途中で CD-ROM の回転が止まり、
> フリーズ状態になります。
>
> (どうも Disk Druid というHD pertitioning tool の動作は怪しい..
> Disk Druid が作る論理ドライブは好きになれないです)
LinuxPPCもCD-ROM起動でXが立ち上がり、その上でインストーラが
動きます。
# LinuxPPCも日本語版が出てるので、もう一度いれなおそうかな

--
Toru TAKAHASHI :-O    torutk@xxxxxxxxxx
http://www.alles.or.jp/~torutk/