[jfriends:00031] Re: Thread の stop

=== ≪無料イントラネッツ≫ ===================================
・スケジュール管理しませんか?|・ファイル共有しませんか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・撮った写真、すぐ見ませんか?|・みんなのページ要りませんか?
========== http://www.easyml.com/intranets9.php3 =============

水野です。
On Mon, 15 May 2000 14:15:57 +0900 (JST)
yasuyuki@xxxxxxxxxxxx wrote:

> 本題ですが、
> Thread は stop させちゃだめだということだと思います。
スレッドは、無限ループはやめて自発的にとまるようにという事
だと思います。
確かに新しいやり方はObjectの自律性も上がってJavaらしい
やり方なのですが。

> (1)
> 停止してもらいたい Thread の終了処理のためのメソッドを呼び出して
> 死んでもらうようにする
>
> (2)
> 必要なら1のThreadを待つ(join()メソッド)
>
> こんなところでしょうか。(何か忘れてるような..)
スレッドは関係ありそうなクラスに、とまる事を通知した方がいいらしいです。