[jfriends:00087] Re: Microsoft C#

> オブジェクトがCOMになる、という記述があった(というか
> そういう風に読めた)ので、Windows専用?と思っていたんですが、
> そういえば、COMはプラットホーム非依存でしたね。

おお、なるほど。
C#の実行コードがクロスプラットホームなのではなくて、
C#で作った object が COM になるのでOS・言語独立ということか。
そっちの方が可能性高いです。