[jfriends:00122] Re: Scheme の処理系は・・・

     《関西優良有望企業のカラー求人冊子を無料でお届け!》
  ソニー、松下電工、オムロン、小林製薬、ツーカーホン関西、
 大和ハウス工業、アストラゼネカほか人気企業80社のカラー求人情報満載!
 ↓↓↓↓お申込みの方から抽選で「5名様に商品券3万円」が当たる!↓↓↓↓
  ━━━━━  http://job.rnet.or.jp/DB/bpack-w-infocast.html ━━━━━

高橋(徹)です。

Jun Fujisawa wrote:
> LispMe、動かしてみました。フリーだし、なかなかいい感じです。
>
> <http://www.lispme.de/lispme/doc/lm_index.htm>
>
> 処理系はほぼScheme互換で、簡易エディタとコンパイラを内蔵、
> セッションが保存できて、有理数は使えないけど浮動小数が使え
> て、カラーグラフィックやUIツールキットが利用できる、オンラ
> インヘルプも付いてるし、なんといってソースコードが公開され
> てます。
さっそく使ってみました。
といっても、(+ 123 456)
といったコードしか動かせませんが(^^;;;
ポケットにSchemeな環境になりました。
次回読書会は、これを持って望みます(^^)

DrSchemeもMacに入れて動かしてみました。やや重い気がしますが、
Syntax解析、コードハイライトといった開発環境がついてます。
GUI library, Objects, threads, modules, exceptions, TCP/IP,
regular expressions, filesystem support だそうです。

http://www.cs.rice.edu/CS/PLT/packages/drscheme/
シンボルマークのλがどうしても「入」に見えてしまいます。
Windows, UNIX系の他、MacOS(PPC, 68k),LinuxPPC用が入手できます。
#こっちでも(+ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10)というコードを動かしただけ(^^;

--
Toru TAKAHASHI :-O    torutk@xxxxxxxxxxx
http://www.alles.or.jp/~torutk/