[jfriends:00218] Re: VisualC++ の命名習慣?

■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■

       〜メジャー女性誌の特集み〜んな探せます!! 〜

■on-D■on-D■on-D■on-D■ http://www.on-d.co.jp/mailad/oz1.html ■;

  高橋(智)です。

Toru TAKAHASHI wrote:

> これって、VC++世界では、クラス名には皆'C'をつける習慣でもあるので
> しょうか? (ハンガリアンな世界だから、まあそれも有り得るか・・・)

  私が前いた会社では Cから始まってはいませんでした。
  レイヤやライブラリに応じて、色々ありましたよ。

> それとも、MFCアプリのウィザードあたりが吐いたコードを見よう見真似で
> 書いたから'C'がついただけなのかなぁ。

  その流れのまま書き足して行くとそうなるのではないのでしょうか。
  ライブラリなどを書きはじめると、さすがにCからすべて始まっている
のはツラクなってくると思います。

> これって、MFCが名前衝突の絡みで'C'で始まる命名規約を採用している
> からだと思っていたのですけど。。。
> #Borlandは確か'T'で始まる命名をしていたような

  はい。Turboの'T'だったかな。

--
高橋智宏