[jfriends:00217] VisualC++ の命名習慣?

■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■on-D■

       〜メジャー女性誌の特集み〜んな探せます!! 〜

■on-D■on-D■on-D■on-D■ http://www.on-d.co.jp/mailad/oz1.html ■;

高橋(徹)です。

いわゆるVC++で開発されたソフトウェアのソースコードを見ることが
あったのですが、そこではユーザが定義しているクラスの命名も大文字
の'C'で始まっていました。
例)CSomeUserDefineType みたいな(実際はこんな著述的な命名ではなく
 略語がばしばし使われて意味不明でしたが)

これって、VC++世界では、クラス名には皆'C'をつける習慣でもあるので
しょうか? (ハンガリアンな世界だから、まあそれも有り得るか・・・)
それとも、MFCアプリのウィザードあたりが吐いたコードを見よう見真似で
書いたから'C'がついただけなのかなぁ。
これって、MFCが名前衝突の絡みで'C'で始まる命名規約を採用している
からだと思っていたのですけど。。。
#Borlandは確か'T'で始まる命名をしていたような

--
Toru TAKAHASHI
torutk@xxxxxxxxxxx