[jfriends:00338] はじめまして m(..)m

=================【オンラインショップ成功への道】=================
【実績】→ 執筆陣は全員実績を上げた人 ○まずは4回の無料体験
   【安心】→ 購読前には無料体験を       ○月8回配信(500円/月)
     【提供】→ 「逸品.com」               ○他にない珠玉ノウハウ
================= http://www.easyml.com/1054.php3 =================

 どうも、はじめまして、札幌の、【しぃ】と申します。
Java関係のMLを探していてここに行き当たり、参加させて
もらいました。

 私のJava歴を少し。私は長いこと(もう10年近く)Mac使いで、
Javaも数年前にSymantecが出したVisualCafeで始めたのですが、
Symantecが(VisualCafeを置き土産のようにして)Macを見捨てて
しまい、Mac版のアップデートも2.0から全くない状態、純正環境の
MRJ SDKも日本語のドキュメントなどが一切ない状態だったので、
しばらくJavaからは離れていました。

 しかし、去年、会社(中小企業です(^^;)にWinマシンが設置され、
BorlandがJBuilderの無料版を出してくれるなど、再びJavaに触れる
ようになってきたのと、Mac OS XでJavaがMacにとってメジャーに
なるという状況、Mac OS XでJBuilderを使えるようになるという
ニュースなどから、再びJavaに対する意欲が湧いてきました。また、
あちこちサイトを調べたら、Macでも動くVisaJというRAD Javaツール
<http://www.ist-inc.com/visaj/>を見つけたので、今、そのVisaJで
再びJavaをやり直そうと思っているところです。

# お金をかけるだけの技量がついてきたら、JBuilder Proを買おうか
# とも思っていますが(^^;

 ここ数年のJavaの進歩には全く疎いので、ほぼ初心者ですが、
よろしくお願いします。m(..)m

                E-Mail:sea_ts@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
                           白戸 匡(Tadashi Shirato)